2017年7月11日火曜日

「土と根っこ 川瀬美香の世界」上映会が始まりました JIKE STUDIO 寺家ふるさと村 ギャラリー カフェ 横浜市青葉区寺家町

沖縄の北窯米司工房・工房風香原・暁硝子の皆さんが寺家ふるさと村に上陸!!
搬入そして初日の上映会・お話会の様子
こころに残った言葉パート1。
仲里さんが、独立して工房を借りるときに親方からいわれた言葉
「僕は君にお金はあげられないんだけど、一つ伝えておきたいことがある。それは、お金っていうのは、人と人との間から生まれるもので、一人からバーッと出てくるものではない。なので、人と人と繋がることを覚えておいてください。人と人と繋がるためには、自分の根っこがしっかりしていないと人と繋がれない、それも覚えておいてください」
次回「あめつちの日々」上映は、7/13(木)午後2時からです。